1. TOP
  2. ミキハウスの商品を安く買う方法!アウトレット品や福袋でお得にゲット!

ミキハウスの商品を安く買う方法!アウトレット品や福袋でお得にゲット!

ミキハウスのロゴ

「出産祝いといえばミキハウス!」と言っても良いほど、ミキハウスはプレゼントすると喜ばれますよね!

ミキハウスは子供服の代表ブランドで、かわいい我が子にぜひともミキハウスの服を着させたいと思う!方は多いと思います。

しかしお値段の方が安くはないので、あまり頻繁にミキハウスで買い物するのはしんどいです(^_^;)

実は!そんな高級ブランドであるミキハウスの商品を安く買う方法があるのです☆

今回は「ミキハウスの服や靴、おもちゃなどを安く買う方法」を伝授します!

ミキハウスとは

ミキハウスの靴
ミキハウスとは、ベビー服や子供服を扱う高級ブランドです。

服の他におもちゃやベビー用品などなど、赤ちゃんや子供が使う商品を数多く取り扱っています!

出産経験のない人も、出産祝いにミキハウスの商品をプレゼントする人が多く、ミキハウスのブランド名は広く知れ渡っています。

ミキハウスの商品を安く購入する方法

ミキハウスリプロ
高級ブランドのミキハウスは、肌着でも1枚1,500円とかなりの高額で、
赤ちゃんが羽織るマントは13,000円と、なかなか気軽に手が出ません(涙)

ですがミキハウスには、素材が良く可愛い服が多いので何としてでもゲット!したいと言うママは多いですよね☆

そんな方は下記にまとめる、「ミキハウスの商品を安く購入する方法」を実践してみましょう!

ミキハウスリプロを利用する

ミキハウスにはアウトレット品を取り扱うショップがあります。
それが「ミキハウスリプロ」です!

ミキハウスリプロにはお得な情報を配信している「メルマガ」がありましたが、現在新規で募集していません。

メルマガの廃止は残念ですが、今後別の新しい企画があるかもしれませんので、期待して待ちましょう☆

リプロではB品や型落ちが販売されています!

ミキハウスリプロではアウトレット商品の、「B品」と言われる商品の取り扱いがメインになっています。

「B品」とは、傷が入っていたり汚れていたりする状態の商品を言います。

ミキハウスリプロのB品は、私達のような素人が見てもわからない程度の傷や汚ればかりです。

ですので「B品ってちょっと…」とアウトレットに抵抗がある方でも、満足すること間違い無しですよ。

価格は「30%OFF~」です。10,000円の商品なら高くても7,000円で買えるのでかなりお買い得ですね!

ミキハウスリプロには、B品のほかにも型落ち商品もあります、型落ち商品は完全に見た目は新品ですので、お得です!

ミキハウスリプロのセール時期を狙う

ミキハウス本家でセールは開催されていないようですが、
ミキハウスリプロでは、セールが開催される時があります。

ミキハウスリプロのセール初日には、B品が「60%OFF前後」で販売されています。

先程も言いましたがB品でも、目立たない傷や汚れですよ!
それが半額以上の割引になっているので、かなりお得ですよね!

セールの時期は決まっていませんが、だいたい夏物は7~8月、冬物は1月に開催されることが多いようです。

ミキハウスリプロのセールを狙っている人はとても多いので、セール初日でないと良い物はすぐに売り切れてしまいます…!
セール期間内でも出遅れてしまうと、欲しい商品が手に入らないので気をつけましょう!

我が子のためにもママはリプロのセールで奮闘しましょう><

ミキハウスリプロ全国17店舗一覧

ミキハウスリプロは全国に17店舗あり、比較的アウトレットモールの店舗に入っていることが多いようです。

お近くのミキハウスリプロの店舗は、下記から検索できます。
ミキハウスリプロ店舗一覧

ミキハウスアットレットマートを利用する

ミキハウスアットレートマートは、ミキハウスのアウトレット商品を扱う「通販サイト」です。

わざわざお店に足を運ばなくても、ネットショッピングでミキハウスの商品を購入することができるのです♪

近くにミキハウスの店舗がない人や、幼い赤ちゃんや子供がいるママは、子供を連れて出かけることが大変ですよね。

ミキハウスアットレットマートであれば、自宅でのんびり商品を見ることが出来るので便利ですよ☆

【ミキハウスアットレットマート】
ミキハウスアットレットマート

ミキハウスアットレットマートは、会員登録をしなくても購入できますが、会員登録しておいた方がお得な情報がメールで届きます!

お得に買いたいのであれば会員登録をして、とことんお得に買っちゃいましょう☆

ミキハウスアットレットマートでは型落ち商品が販売されています!

ミキハウスアットレットマートが取り扱う商品は、昨シーズン以前の「型落ち商品」がメインになっています。

「価格は30%OFF~」なのでミキハウスリプロと同様に、とてもお買い得です。

アットレットマートの「特集・キャンペーンカテゴリー」では、掘り出し物商品が半額で販売されていることがあります!

ただでさえ安いのに、セール開催中はさらに安くなっているのです(^o^)

メルマガ会員になってセール情報ゲット

ミキハウスアットレットマートのメルマガ
ミキハウスアットレットマートのメルマガには、ぜひ登録しておくことをオススメします!
(ミキハウスリプロのメルマガは登録できませんが、アットレットマートのメルマガは今でも登録できます!)

メールマガジン「ミキハウスアットレットマートニュース」に登録しておくと、下記の情報が届くようになります☆

  1. 新商品の入荷情報や、スタッフのおすすめ商品
  2. 売り切れ商品再入荷のお知らせ
  3. 期間限定やスペシャルプライスなどお得な情報

メルマガ登録しておかないと、スペシャルプライスフェアが開催された時に気付かず、人気の商品が売り切れてしまうことも…><

少しでもお得にミキハウスの商品をゲットしたいママは、メルマガ登録をしておきましょう!

ミキハウスアットレットマートのメルマガは下記から登録できます。

【ミキハウスアットレットマートニュース】
ミキハウスアットレットマートニュース

ミキハウスランド&ミキハウスファミリーセールを利用する

年に2回大規模で行われる
「ミキハウスランド」と「ミキハウスファミリーセール」をご存知でしょうか?

この2つの大イベントでは、ミキハウスの商品が安く購入できるのです!

なんと!80%OFFで購入できる商品もあるという、この激安セールを逃す手はありませんよ!

ミキハウスランドとは?

ミキハウスランドは、年に2回開催される、大規模なミキハウスのセールフェスティバルです!

入場料無料で、春と秋に全国の大きい会場を貸し切って開催されます

ミキハウスランドでは、ミキハウスの商品を通常価格の「30%OFF~」購入することができます!
さらに「80%OFF」になっている商品もあるので本当にお買い得です!

会場では服や靴・おもちゃなどのミキハウス商品が販売されているのですが、それとは別に「イベント」も開催されています☆

子供が退屈しないキャラクターショーや遊具が用意されていますので、ミキハウスランドは家族で来ている人が多いですね!

パパと子供は座ってイベントを楽しみ、ママは買い物を楽しむというスタイルですね♪

パパが仕事で一緒に行けないという家庭では、祖父母に同行してもらってでも是非行きたいセールですヽ(^o^)丿

ミキハウスファミリーセールとは?

ミキハウスファミリーセールもミキハウスランドと同様に、入場無料で年に2回春と秋に全国の会場で開催されます!

このファミリーセールでも、ミキハウスの商品を通常価格の「30%OFF~」購入できます。

ミキハウスランドと一体何が違うの?と思う方もいると思います。
ファミリーセールには「ステージショー」「コミュニティー広場」がありません!

わかりやすくイメージしてもらいますと
ミキハウスランドは、ミキハウス最大のセールであり
ミキハウスファミリーセールは、少しだけ小規模のセールです!

しかしミキハウスランドと同程度に値引率が高いので、ママは必見です!

参加方法

ミキハウスランド&ミキハウスファミリーセールの参加するには、公式HPから参加申込みが必要です。

こちらから参加申込みができます。
mikihouseland

開催されている会場が一覧になっていますので、行きたい会場を選び、あとは必要事項を入力するだけです。

上記のようにネットで事前に参加申込みをする他に、当日会場で参加申込みをする方法もあります。

当日の参加申込みは、会場にて受付が用意されています。
会場で必要事項記入すれば、その日の会場で参加が可能になります。

しかし、当日申込みの場合は、混雑が予想されます。

当日参加申込みの順番待ちをしている間に、ミキハウス商品の掘り出し物が売り切れになる、なんてことも考えられます。

ネットから事前に参加申込みをしておくとスムーズに会場に入れますので、当日申込みよりは事前申込みの方がおすすめです!

Facebookで最新情報をゲットする

ミキハウスランドのFacebookページが用意されています。

【ミキハウスランドFacebookページ】
ミキハウスランドFacebookページ

ミキハウスランドのFacebookページでは、会場の開催情報を手に入れることができますし、会場の様子などもわかります。

Facebookを登録しているママは、ミキハウスランドのFacebookページで「いいね!」を押しましょう!

いいねを押すと、ミキハウスランドのタイムラインが更新する度に、自分のタイムラインにも表示されるようになります。

500円OFFクーポンを貰う

ミキハウスランド&ミキハウスファミリーセールに行くと、会場で使える500円割引クーポンが全員貰えます。

ミキハウスランド500円OFFクーポン

この割引クーポンは、当日に会場受付で貰えます。
割引クーポンを貰ったら、落としたり、使い忘れがないように注意しましょう☆

メール登録で最新情報GET

ミキハウスランド&ミキハウスファミリーセールの開催情報を、メールでお知らせしてくれる機能があります!

ミキハウスランド・ミキハウスファミリーセール開催情報お知らせ登録フォーム

こちらでアドレス登録をしておくと、開催情報が届くようになるので、近くの会場で開催されることを見逃すことがありません。

ミキハウスランド&ミキハウスファミリーセールに行きたい方は、登録しておいた方が良いでしょう♪

クレジットカード利用

以前はミキハウスのUCカードの作成すると、ミキハウスで使える商品券が貰えたのですが、
「現在は提携を解除」しており、2017年でミキハウスのUCカードは廃止になります。

ですのでこれから新規で、ミキハウスのUCカードに入会することはできません。

ただ、クレジットカードで支払いをすると割引になることは変わりありません。

なぜならクレジットカードでお買い物をすると、クレジットカード独自のポイントがもらえるからです☆

クレジット会社によって還元率が異なりますが、大体0.5%~1%の還元率が多いので、
ミキハウスの商品を購入する時に、クレジットカード払いにすると0.5%~1%分お得ですよ。

1万円の商品を購入すれば50~100円(0.5%~1%の割引)が戻ってくる計算になります。

少ない還元率に感じますが、他の割引方法と併用できますので、
支払いはクレジットカードを利用して、少しでも得しちゃいましょう!

ミキハウスギフト券を安く手に入れる

ミキハウスギフト券を安く手に入れることが出来れば、それは実質「割引を受けているのと同じ」ことになります!

ミキハウスギフト券を安く手に入れる方法は、どのような方法があるのでしょうか?

金券ショップで手に入れる

金券ショップでは、ミキハウスギフト券やJCB・visaの商品券を安く購入することができます。

JCB・visaの商品券は全国共通で、ミキハウスでも使用が可能です。

このミキハウスギフト券や、商品券を安く購入することで、ミキハウスの商品をお得に購入できます。

ちなみにミキハウスギフト券は、金額の90%~95%ほどで購入できます。
ミキハウスギフト券は金券ショップに並ぶことがあまりありませんので、並んでる時はラッキーです!

ヤフオクやメルカリ利用をする

ヤフオクやメルカリにも、ミキハウスギフト券が出品されることがあります。

【メルカリ検索画面】
ミキハウス商品券検索画面

【ヤフオク検索画面】
ヤフオクのミキハウス検索画面

メルカリ・ヤフオク共に、「ミキハウス ギフト券」「ミキハウス 商品券」で検索すると出てきます。
落札相場は、どちらのサイトも80%ほどの価格のようです。

メルカリをまだ持っていない方は下の画像からインストールできます。
コードを打つと300円分のポイントが貰えるので、さらに安く買えます。

【コード】UXRVZF

メルカリ・ヤフオクは常に商品が更新されますので、時々はチェックしておいたほうが良いですね☆

年末年始の福袋を狙う

ミキハウスは受注販売限定「新春福袋」の予約受付を、毎年「ネットで」募集しています!
ミキハウス福袋

予約受付は、毎年11月~始まることが多いのでチェックか必要です!
数量限定ですのですぐに完売してしまい、受付もあっという間に終了します。

「新春福袋」の注文に間に合わなかった方は、年明けにミキハウスの店舗にて販売される「初売り限定福袋」を狙うと良いでしょう!

ミキハウスの福袋内容は毎年豪華で有名です。

10,000円の福袋に総額約30,000円分の商品が入っていたり、
20,000円福袋に総額約50,000円分の商品が入っていたり…!

とてもお得な福袋なので、是が非でもゲットしたいですね!

年明けに販売される福袋は、朝早く並ばないと購入できないこともあります。
購入する店舗にて下記の情報を問い合せておきましょう!

  1. 何日に初売り福袋が販売されるのか
  2. 何時にお店はオープンするのか
  3. 並ぶ場所はどこなのか
  4. 毎年何時から皆は並んでいるのか

これらの情報を入手して、初売りの為に並ぶ計画を立てておけば、福袋を見逃すことはないでしょう!

マタニティ限定の特典

ミキハウスベビークラブ
ミキハウスでは「一般の人の会員特典」が廃止され、
現在は「マタニティ限定の会員特典」だけが残っています。

マタニティ限定の会員登録は無料ですので、現在妊娠中の方は登録しておくと、色々な特典を受けることができます。

ミキハウスベビークラブまたはベビカムプラスに登録する

ミキハウスでは、現在妊娠中のママが入会できる「ベビークラブ」「ベビカムプラス」が用意されています。

どちらも入会特典は同じで下記の商品が貰えます。

  1. ベビークラブ会員証
  2. ミキハウスオリジナル育児日記
  3. 出産準備カタログ
  4. 出産祝にミキハウスオリジナルお名前入りフォトフレーム
  5. 誕生日祝にミキハウスオリジナルストロー付きマグ

誕生日祝でもらえるアイテムは、変更する場合があります。

ミキハウスのホームページにはマタニティ限定と書かれていますが、1歳未満の子供がいるママも入会できます。

しかし、出産後に登録したママが受けられる特典は[5]のみとなっています。

全ての特典を受けたいママは、妊娠中に「ベビークラブ」または「ベビカムプラス」に登録しておきましょう!

【ベビークラブの登録はこちら】
ベビークラブ

【ベビカムプラスの登録はこちら】
ベビカムプラス

まとめ

ミキハウスの店舗
ミキハウスではあまりセールが行われないので、ミキハウスの商品をお得にお買い物したいならミキハウスリプロへ行きましょう!

ミキハウスリプロならB品および型落ち品が、「30%OFF~」で商品を購入できます!

さらに安く購入できるのは、年に2回だけ開催される
「ミキハウスランド」と「ミキハウスファミリーセール」です!

「ミキハウスランド」と「ミキハウスファミリーセール」なら、「最大80%OFF」の価格で商品を購入できます!

セール期間中はギフト券や商品券が使えないことがありますので、事前確認が必要です。

年末年始にはお得なミキハウスの福袋もありますので、少しでもお得にミキハウスの商品をゲットしてくださいね☆


西松屋の商品を安く買う方法についてまとめました。
ミキハウスで購入した服を早速着て、スタジオアリスで安く撮影しちゃおう☆

\ SNSでシェアしよう! /

子育てペディアの注目記事を受け取ろう

ミキハウスのロゴ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

子育てペディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

凛鈴パパ

凛鈴パパ

年子の姉妹を持つ2児パパです。お金のことや法律の記事を書くのが得意です。賢く得が出来る記事を書いていきます。

関連記事

  • 子供服

    いらない子供服を売る方法!寄付やリメイクの方法も掲載

  • お年玉袋

    お年玉についてのまとめ!金額の相場やマナーを調べました!

  • 母子手帳と計算機とお金

    育児休業給付金で貰える金額は?計算方法・条件・申請方法まとめ

  • アカチャンホンポ

    アカチャンホンポで商品を安く買う方法・裏技まとめ

  • ユニクロ

    ユニクロで子供服を安く買う方法まとめ。セール情報の受け取り方も!

  • ランドセルとお金と計算機

    養育費の新算定表(新算定方式)はいつから開始されるの?具体的な金額は?