1. TOP
  2. ちゅちゅらの口コミ【子供用チュアブルについて】

ちゅちゅらの口コミ【子供用チュアブルについて】

 2018/12/11 健康・病気
  345 Views
ちゅちゅらで我が子の歯を守りましょう!ちゅちゅらは正義の味方!

今【ちゅちゅら】というチュアブルが気になっています。
偶然見つけたんですが、虫歯予防の効果が高いとか。
それに歯磨き自体も好きになるんだとか。

私には男の子がいるんですが歯磨きが嫌いで、私が無理やり磨いているぐらいです。
そんな息子でもちゅちゅらで歯磨きが好きになるんでしょうか?
興味はあるんですが、もしも効果が無かったらと思うと購入に踏み切れません。

なのでまずはちゅちゅらについて詳しく調べたいと思います。

ちゅちゅらの効果を感じた人の良い口コミ

まずはちゅちゅらを実際に使っている人の口コミを調べてみました。
ほとんどの人が効果を感じられていたので、ちゅちゅらの効果は本物かも?

おいしいおかげか自分からすすんで歯を磨くようになりました
毎日のように息子と私の間で勃発する歯磨き戦争。主人は仕事で帰りが遅くなるため、毎日私一人で息子の説得を頑張っているのですが、最近は疲れてきてしまい、うんざりしていました。何かいい方法はないか、ネットで調べていると、ちゅちゅらで、歯磨きをしてくれるようになったっていう情報があり、さっそく試してみることにしました。イチゴ味のお菓子が好きなうちの息子には、ちゅちゅらはものすごく効果があったみたいで、毎日ちゅちゅらのために、自分から歯を磨いてくれるまでになっています。
歯磨きだけじゃ不安だったのですごくありがたいです
我が家では、歯磨きは楽しいものっていう習慣を、うまく身につけられてみたいで、嫌がることなく歯磨きをしてくれるようになりました。ただ、歯磨きをしてくれるとは言っても、仕上げ磨きだけは苦手みたいで、子供自身の歯磨きだけでケアができるか心配でした。でも、ちゅちゅらを食べさせるだけ、歯磨き後の追加のケアが出来るので、すごく助かっています。大人でいうところの、歯磨き後の洗口液と、似た感じかなぁって思いながら与えています。
子供向けの味のおかげか朝も夜も自分から歯磨きを頑張るようになりました
気分によって歯磨きを嫌がるときがあるので、嫌がったときの秘密兵器としてちゅちゅらを購入してみました。うちの子は結構気分屋で、機嫌がいいときは何も言わなくても、どんどん歯磨きをしてくれるんですが、逆に気分が乗らないと全然歯を磨いてくれなくなっちゃうんです。そこで、ちゅちゅらをご褒美として用意するようにしてみたところ、見事に歯磨きを頑張ってくれるようになりました。
習慣にしてみたところ朝と夜の攻防とイライラが減って親子共々ハッピーです
うちは男の子と女の子の二人なので、毎日歯磨きの時すごく大騒ぎになって大変です。毎朝イライラしながら、子供たちに歯磨きをさせていました。私はいらいらするし、子供は騒いで近所迷惑になっちゃいそうだしで、ノイローゼになりそうって思っていた時に、ちゅちゅらのことをママ友に教えてもらいました。歯磨きをちゃんとしたら食べれるよーってことで、ちゅちゅらを用意するようにしたら、見事に静かに歯磨きに取り掛かってくれます。子供も嫌な思いをしないし、私もイライラが減って、歯磨きの時間がすごく楽になりました。
子供なのに口臭があって気になっていたのですがこれで安心できます
うちの子はまだ就学前なのに、口臭が強いので、これから学校に行ったときに口臭でいじめられないか心配でした。そこで、子供の口臭対策について調べてみたところ、ちゅちゅらがよかったようなので、歯磨き後に食べさせています。最初は、違いが判らなかったのですが、2か月ほど続けてみたら、抱っこしたときに口臭がないことに気づきました。これで安心して、学校に通わせられます。

ちゅちゅらの効果を感じなかった人の悪い口コミ

ちゅちゅらの効果を感じなかった人の口コミも見つけました。
ほとんどの人が効果を感じていましたが、中には効果を感じられなかった人も。

子供向けの味なはずなんですがうちの子の口には合わなかったみたいです
ママ友の間でたびたび話題に挙がる、子供の歯磨き対策なんですが、最近話題に挙がったのがちゅちゅらでした。イチゴ味で、子供向けに出来てるらしいってことで、付き合いのあるママ友たちと一緒にちゅちゅらを注文して使ってみることにしました。先に届いて子供に食べさせたママ友から、すごく良かったっていう話を聞いたので、期待してうちの子にあげてみました。ところが、食べて一言おいしくないっていわれちゃったんです。どうやら、子供向けの味っていっても、好きじゃないってこともあるので、残りは他のままともに上げちゃいました。子供の口に合わなかったときのために、いろんな味があると助かります。
歯磨きはやってくれるんですがこっちが目的なせいか歯磨きがいい加減になっちゃいます
ちゅちゅらを与え始めてから、なんとか歯磨気をしてくれるようになったのですが、歯を磨くことよりも、磨いた後のちゅちゅらが目的になっちゃっているようで、一番重要な歯磨きが手抜きになっちゃっています。一応ちゃんと歯を磨いてっていうようにしているのですが、本人からするとしっかり磨いているつもりになっちゃっているようで、どうにもなりません。ちゅちゅらを歯磨き後与えているからといって、手抜きの歯磨きが習慣になっちゃうのも不安なので、何か対策できないか考え中です。
歯磨き後に何かを口にする習慣ができちゃいそうでちょっと不安です
歯磨き後に、ちゅちゅらを食べさせていたら、似たものだったら歯磨き後に食べていいと思ってしまったようで、タブレット状のお菓子のラムネをパクリと食べてしまうことがあります。どうやら、子供からすると、ラムネもちゅちゅらも同じように感じるみたいで、将来歯磨き後に何か食べるのが習慣になっちゃうんじゃないかって不安になりました。

ちゅちゅらの特徴

子供のころって、虫歯になりやすいのに、歯磨きを習慣づけるのってすごく難しいですよね。
子供のころの歯磨き習慣って、将来にも影響があるので大切です。
そこで、強力な味方になるのが、ちゅちゅらなんですよ。
ちゅちゅらは、歯磨きを習慣にしたくて悩んでいるパパママにすごく人気なんです。

どうして人気なのか気になりますよね。
ちゅちゅらについて調べてみたところ、どうやら人気の秘密は2つの特徴が関係していることが、わかっちゃいました。
どんな特徴なのか紹介してみたいと思います。

歯磨き後に食べるだけ

歯磨きを習慣づける方法って、いろいろありますよね。
ご褒美を用意したり、毎日頑張ったら褒めるようにしたり、続けさせるためにいろいろな準備や計画を練るのは大変です。
しかも、トラブルで計画通りにいかないってこともあるのでは?
ちゅちゅらなら、チュアブルを歯磨き後に食べさせるだけでいいので、手軽に始めることができちゃうんですよ。

子供が食べやすいイチゴ味

ちゅちゅらはチュアブルタイプで、子供が大好きなイチゴ味です。
ちゅちゅらは美味しいイチゴ味
歯磨き後になめて、口腔ケアをするので、歯磨きをすると、おいしいちゅちゅらを食べられると、子供に覚えさせることが出来ちゃいます。
歯磨き=嫌なことっていう印象を払拭しながら、おいしく歯磨き習慣を身に着けさせることが可能です!

ちゅちゅらの効果を調査

歯磨き習慣を身に着けるだけじゃなくて、同時に口腔ケアもできるってことで、ちゅちゅらはすごく人気なんですよ。
ちゅちゅらで、口腔ケアができるっていっても、どんな効果があるのかわからないと、お子さんに与えるのって不安になっちゃいますよね。
そこで、ちゅちゅらの持つ効果について調査してみました!
どうやら、ちゅちゅらには3つの効果があるようなので、まとめて紹介してみたいと思います。

口内の善玉菌を増やす効果

虫歯や、口臭が引き起こされるのって、口腔内の菌のバランスが関係しているんです。
口腔内の悪玉菌と善玉菌のバランスが崩れて、悪玉菌が増えてしまうことで、虫歯や口臭が引き起こされちゃいます。
ちゅちゅらは、構内の善玉菌を増やす働きがあるので、崩れてしまった口腔内の菌のバランスを整えて、虫歯が起こりにくい口内環境に!
ちゅちゅらの善玉菌を増やす効果
ちゅちゅらで、口内環境を整えることで、これから起きる虫歯を予防できます♪

口臭を改善する効果

口内のトラブルで気になるのって、虫歯だけじゃありませんよね。
子供にも口臭のトラブルって、起こりやすいんです。
しかも、親は子供の口臭を気にならなくても、周囲の子供に気にする子がいたりして、親の気づかない間に子供が仲間外れになるのも多いとか。
ちゅちゅらなら、消臭成分を配合しているので、歯磨き後に食べるだけで、気になる口臭を消臭できます。
ちゅちゅらの口臭改善効果

必要な栄養がたっぷり取れる効果

子供の頃って、体の成長のためにいろんな栄養が必要ですよね。
でも、栄養バランスに気をつけていても、その通りに子供が食べてくれるとは、限らないのが現実なんです。
とくに、骨を丈夫にするために重要なカルシウムやマグネシウムなどの、成長にかかわる栄養はしっかり取らせたくありませんか?
ちゅちゅらには豊富な成分が含まれている
ちゅちゅらなら、子供の成長に必要な栄養がたっぷりなので、、歯磨き習慣をつけながら、栄養バランスまで整えられます!

ちゅちゅらの正しい食べ方

歯磨き後のちゅちゅらの正しい食べ方について紹介したいと思います。
まずは、しっかりと口の中をきれいにするために、丁寧に歯磨きをさせてあげてください。
可能であれば、パパママがきれいに磨けているかを見て、仕上げ磨きをしましょう。

歯磨きが終わったら、お待ちかねのちゅちゅらを上げて下さい。
ちゅちゅらの成分をしっかり口内に行き渡らせるために、かまずにゆっくり舐めることが大切です。
ちゅちゅらをなめ終わったら、お口のケアは完了です!

ちゅちゅらはこんな人にオススメ!

ちゅちゅらについて、調査してみたところ、どんな人にオススメなのかが、だんだんとわかってきました。
ちゅちゅらを、使い始めようか迷っているけど、うちの子には果たして必要なのかどうか、わからないと不安ですよね。
そこで、ちゅちゅらはどんな人にオススメな、チュアブルなのかまとめてみました。
ちゅちゅらはこんな人にオススメ
これから使ってみようか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

子供が歯磨きが嫌いで困っている人

子供が嫌いになりやすいことの一つが、そう歯磨きですよね。
歯磨き嫌いな子を持つと、朝も夜も歯磨きのために大騒ぎです。
でも、歯磨きをさせないで、虫歯ができるともっと大変ですし、健康のためにも歯磨き習慣を身につけさせたいですよね。

ちゅちゅらは、おいしいチュアブルで、歯磨き後に食べられるので、歯磨きをしたご褒美として与えられます。
歯磨きをすると、ちゅちゅらを食べられるので、歯磨きを好きになって、歯磨き習慣を身に着けることが可能です。

子供の歯を丈夫にしたい人

歯の健康を守るためには、歯磨きだけじゃ心配ですよね。
ちゅちゅらには、歯の再石灰化をサポートする、ポリフェノールが配合されています。

ポリフェノールが配合してあるので、歯磨き後に食べるだけで、歯の再石灰化作用によって、歯を丈夫にすることが出来ます。
歯が丈夫になるので、虫歯にもなりにくくなって、健康的な歯をキープすることが可能!

子供の栄養バランスが気になる人

子供の成長には、いろんな栄養が必要になりますが、バランス良く栄養を取ってほしくても、難しいですよね。
好き嫌いがあったりすると、食事内容も偏りやすくなっちゃいますし、だからっていって無理やり食べさせると、余計に食事が嫌いになったりして逆効果に。
ちゅちゅらなら、様々な栄養素をぎゅっと配合してあるので、おいしく食べながら、栄養バランスも整えられます♪

ちゅちゅらを娘に試してみました

歯磨きしたのにおやつ?って感じですが、娘の歯磨き嫌いが治るならって思いちゅちゅらを購入。

効果や口コミが良いので、娘も歯磨き好きになってくれたらいいなーと><
噛まずに舐めるのがポイントなので、歯磨き後にちゅちゅらを一個あげることに!

娘の歯磨き嫌いがどうなるのか、随時更新しますね。

さっそくちゅちゅらを試してみました

相変わらず、歯磨きをするって言うと泣き出す娘…。

いつもは逃げ回ってなんとか歯磨きしてくれるのですが、今日はご褒美ありと言うと渋々歯磨き…

嫌がりながらもご褒美のために、仕上げもさせてくれました。
「ご褒美ってあるだけで渋々でも歯磨きしてくれるんだな…」

ちゅちゅらを1粒あげると…
「おいしいー><」って大喜びしれくれたんです!

「歯磨きしたのにこれ食べていいの?」って(笑)

これは効果ありかも!って思いましたね。

1ヶ月で楽しそうに歯磨きするように

1日の最後のご褒美としてちゅちゅらは寝る前の歯磨きのあとにあげるようにしています。

朝は夜にご褒美あげるからってなんとかごまかしながらでも歯磨きをしてくれるようになりました。
毎晩、歯磨きをしながら「ご褒美ご褒美♪」なんてウキウキでちゅちゅらを待っています。

1ヶ月も続けると、ちゅちゅらのために歯磨きするのが定番に!

新しいかわいい歯ブラシも購入し、毎日楽しそう歯磨きするようになりました♪
この調子なら、歯磨きの習慣化も夢じゃないかも☆って思いましたね。

今まで全力で嫌がっていた娘の歯磨きが、すんなり出来るようになって拍子抜けです(笑)
でも、ご褒美のためとは言え歯磨きしてくれる娘に安堵。

3ヶ月で習慣化した

ちゅちゅらを続けて3ヶ月になります。
今でもちゅちゅらを歯磨き後にしていますが、言わなくても自分から歯磨きするようになって助かっています。

寝かしつけるまでに時間がかかっていたので、自分の時間が持てるようになりました。

ちゅちゅらがイチゴ味なので、歯磨き粉はメロン味に変えたんですけどね(笑)
メロン食べてからイチゴ食べてる感じがするらしく、娘も気に入っています。

歯磨きをしっかりするようになって、虫歯の心配が減りました。

歯磨き好きになった娘

最初はちゅちゅらを使用しても続けてくれるのかヒヤヒヤしていましたが、なんとか習慣化出来ました。

ご褒美があるってだけで娘がニコニコして歯磨きしてくれる姿が見れてよかったです。

それに春にはお姉ちゃんになるので、自分から進んで歯磨きしてくれるのは嬉しいですね。

歯磨き後なのにおやつ?と思いますがちゅちゅらは虫歯予防にもつながるし、
娘が歯磨き好きになったので続ける意味ありですね。

ちゅちゅらの価格って?

長々と書いてきたのですが、最後にちゅちゅらの価格を書いてまとめます。

ちゅちゅらは楽天市場やAmazonで一切取扱していないと書かれていました。
(念の為調べたところ、私が調べたときにも取扱なしでした)

ということで、公式サイトでの取扱のみとなっています。
(店舗での購入も今はやっていないそうです)

なのでちゅちゅらの公式サイトでの値段をまとめます。

ちゅちゅらの単品価格

ちゅちゅらは単品での購入も出来ますが、こちらは割引なしの値段になります。
定価の【7,500円】に送料の300円がかかります。

なので、7,800円での購入になります。

子供がちゅちゅらを気に入るかわからないからって言う方は、これでも良いかもしれません。

ちゅちゅらの定期コースがお得

ちゅちゅらをお得に購入するなら、定期コースをおすすめします。
歯磨きを習慣化サせるには最低でも3ヶ月必要なので、定期コースが良いでしょう。
ちゅちゅら定期コース
ちゅちゅらの定期コースの価格は初回【2,980円】送料無料です。

30日間の全額保証制度もあるので、心配なく購入することが出来ます。

2回目以降は4,980円での購入になりますが、それでも2ヶ月分で単品購入と同じくらいの値段ですよね。

ちゅちゅらの定期購入をやめたい場合最低2ヶ月の継続が必要なので、3回目のお届け日の10日前に電話しましょう。
くれぐれも電話し忘れのないようにしてくださいね。

ちゅちゅら販売会社情報

ちゅちゅらを販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名 チュラコス株式会社
販売責任者 與那覇 翔
住所 〒901-0225 沖縄県豊見城市字豊崎3番84
連絡先 support@churacos.com
商品名 ちゅちゅら
価格 2,980円(税別)
ちゅちゅら
2,980円
ちゅちゅら
9.4
効果 9.7/10
配合成分 9.6/10
口コミ・評価 9.3/10
食べやすさ 9.5/10
価格 9.1/10

\ SNSでシェアしよう! /

子育てペディアの注目記事を受け取ろう

ちゅちゅらで我が子の歯を守りましょう!ちゅちゅらは正義の味方!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

子育てペディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ママライターR

ママライターR

子育てペディア編集長のRと申します。小学3年生の息子と小学6年生の娘を持つ2児の母(34歳)です。私の子育て方針は「のびのび」です♪子供の自我を抑え込み過ぎず、心の広い寛大な子供に育つよう心がけています。

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

  • 歯磨きを嫌がる子どもの歯を磨く方法&おすすめグッズ

    歯磨きを嫌がる子どもの歯を磨く方法&おすすめグッズ

  • 妊娠線に悩む妊婦

    妊娠線クリームのオススメランキング【消すクリーム/予防クリーム】

  • カップケーキ

    卵アレルギー持ちの子供でも食べられるお菓子、デザートって?

  • ダイエット

    ロカボってなに?ロカボダイエットで無理なく痩せよう☆

  • もしかしてチック症?

    子どものチック症、その原因と治療法について

  • 寝込む子供

    子供の盲腸(急性虫垂炎)は早期発見が大切!原因や症状・治療法まとめ